2014年03月31日

赤ちゃん産まれた〜〜

今年初の赤ちゃんが産まれました〜♪
なんだか中々赤ちゃんが出来なくって・・・久しぶりの赤ちゃんはもうちょ〜〜〜可愛い。
レッドの男の子2頭です。
息子と二人で1頭ずつ手の中に包んで観察(^^)
成長がとっても楽しみです。

元気に産まれてきてくれてありがと〜。よかった。
DSC04683.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ニックネーム あけみちゃん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

兵庫県三木でドッグショー

昨日、今日で三木のドッグショーに行ってきました。

初日、ロジャ君とララ。
ロジャ君、ちょっと戸惑いながら頑張って歩けました。初めてのショーにしてはバッチリです。
クラス2頭で1席、総合でエクセレント。ブリードの時はまだ調子よかったけど総合ではあまり動けませんでした。これから場数を踏めばよくなるでしょう。今回は初回なので花マルでしょう。
とても小柄なので早くもうちょっとサイズが上がって欲しいです。
CA8AJ0Q8.jpg

ララは動かず。
ブリードで3頭2席。最初のラウンドで動かず触診時、ジャッジのおじ様にChuしてもらって(微妙・・)触診後に嬉しかったのか嫌だったのか(笑)動きました。ジャッジはKiss moving !!とか言って満足そうに笑っていましたがララが満足したかどうかは分かりません・・。

今日はリタ。
この子綺麗なんですね〜。
CAXDIX5D.jpg
CA07ZQVA.jpg
毛もいいから作りやすい。

でもでもで〜〜も、動かなかったのぉ。

リタは雪国にいたのであまりお外にも出れていなかったからこれから練習だね。
今は外やショーが怖いみたいですが性格は弱くないので慣れれば大丈夫でしょう。

みんなこれからが楽しみです。

ララの写真だけいつもない・・・ごめんララ。

暖かくなってきたしショーもうちょっと気合入れて頑張るぞ〜。

でも久しぶりのショーは疲れました。気持ちだけど若いつもりでも体はばばァになっていっているとしみじみ感じます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ショーシャンプー

リタ君の準備も出来ました。
DSC04638.jpg
お家の中ではとっても元気なリタ君ですが雪国にいた為かお外に慣れていません。
ロジャーもナナもリタも皆、初めてのショーですがリタ君が一番歩くか心配。

ま、歩かなくても慣れてくれればいいと思って行ってきます(^^)。

頑張ってね!
ワン!!
DSC04634.jpg
ぷっ、大きなお口。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

久しぶりのドッグショー

ジュヴィとヴィッキーがチャンピオンになってから久しくお休みしていたショー。
お子ちゃま達が大きくなってきたので始動します。
金、土と兵庫県三木に行ってきます。
3デイのショーで3日行こうと思ったのですがさすがに家のワンコが不安だし、まだみんなパピーなので金土参加にしました。

写真はロジャー君、ちっこくてとても可愛いです。
ショーマナーは・・・・。
暴走したかと思うとふと立ち止まる、やっかいなタイプと思われます(笑)
当日動いてくれたらいいなぁ。

DSC04606.jpg
DSC04612.jpg

ボニー
image.jpg
新しいご家族募集しています。
1.4キロのティーカッププードルです。サイズ確定です。

ララ
DSC04140.jpg
生後7ヶ月で1,4キロ 

ショードッグとして残していますがとても小さいのでご縁があればと思っています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.k2.dion.ne.jp/~love.tr/




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村





ニックネーム あけみちゃん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

育てます

お片づけしていたら、どこかで戴いたハーブが出てきました。

育ててみます。
CANE1ZAI.jpg
タイムだそうです。
育てて何か料理に使ったらいいのだと思いますがハーブを使う様なおしゃれなお料理が思い浮かびません。

でも今の時代クックパットで調べれば何でも作れます(^^)

お産が当分なかった我家ですが今月下旬にレッド、アプリのお産があります。
ぜ〜〜〜〜ったいに可愛い子が産まれます!!
産まれる前から自信マンマン。

お楽しみに。

てゆうか片づけが進みません・・・こんな事してたら当たり前か・・・。片づけの苦手な苦手な私でした・・。


さて話は変わりますが今日は川口で英会話レッスンです。初めて参加する会です。

7月にアメリカのグルーミングコンテストに行きます。そのためだけではないのですが英語頑張って勉強しています。
仕事をしながら第2言語を学ぶのは本当に大変。進歩のなさに心が折れそうになりますが楽しんで少しずつ頑張っています。

英会話習いたい方、福山にもたくさんとっても気軽な料金で楽しめる機会があるんですよ。知りたい方はお教えしますので一緒に楽しみませんかァ?
ネイティブのプライベートレッスンの先生も知っているので本気で頑張りたい方には紹介も出来ます(何か斡旋業者みたいだな・・・)。

英語は誰に習っても結局は個人の日々の努力が大切だと思います。
週に1,2回1時間ずつ高いお金を払ってレッスンを受けても家で頑張らなければ進歩はないと思います。
でも一人でしたら勉強法だって行き詰るしだいたい楽しくないし(笑)私なんて英語してたら脳が拒否してすっごい睡魔に襲われるし(笑)。

でも努力なくして習得なし。

私が一緒に英語を学んでいる人たちって色々頑張っている方が多くてとても楽しいです。
個人で努力しつつ楽しくみんなでレッスンするとか発音の練習をするとかって長続きする秘訣なのかなぁ〜?どうかなぁ?

英語が出来たら世界が広がります。大きな不安なくどこにだって行けちゃう気にさえなります。実際そうだと思います。

とゆう訳でまだ日程は確実に決めていませんが7月20日辺り~5日ほどお休みさせて頂きます。

ラスベガスだ〜〜!!!

ワンコも一緒なので手続きが恐ろしく不安だ〜〜〜〜。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

歯石取り

今日はお客様の歯石取り。
かなり酷い状態でした。歯もグラグラ。
ゼオライト使い方が上手になってきました(^^)
ビフォー
CAVPI6ZP.jpg
アフター
CAL8GE1M.jpgCA30FRM5.jpg

前歯も奥歯も綺麗です。
とっても良い子で協力的な子なので歯の内ッ側も綺麗になりました。
だけど歯が3本抜けました。もう元々ダメになっていたワンちゃん自体抜けた事も分からなかったみたい。

飼い主様には歯が抜けるかもとはお知らせしていましたが、その様な場合もあるとゆう事もご理解頂ければと思います(^^)

お口を触らせてくれない子や歯石取りがすごくストレスになる子は病院で綺麗にしてもらった方がいいのかもしれませんが無麻酔でここまで綺麗になるのなら(費用も病院に行く事を思えばすっごくお安いし)いいですよね〜。

でも日頃のお手入れが一番たいせつ。
がんばりましょ〜。

歯磨き、歯石取り、お気軽にお申し付け下さいね。
歯磨きはゼオライト歯磨きが500円。
歯石取りはかかった時間によって金額が変わりますのでお口の状態を見せて頂いてからになります。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ラインカメラ

今、スマホで何でも出来ますねー^ ^
image.jpg
ボニーたんご家族募集中です^_^

ブラックの女の子(ジュヴリィの妹)はショードッグとして残していますがサイズが小さ過ぎるので一応ご家族募集中です。
よいご縁があるまで小さ過ぎではありますが綺麗なのでショー走ります☻
生後7ヶ月で1.4キロです。
成犬時、2キロいかないかなぁと思います。
ちなみにボニーは成犬で1.4キロです。

続きを読む
ニックネーム あけみちゃん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | my dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ゼオライト

ゼオライトとゆう商品、フェイスブックでトリミングショップやブリーダーさん達が使っているのを見て興味深々でした。

で商品入れてみました。
一番興味があったのは歯磨きなんだけどシャンプーも買ってみました。

とりあえず歯磨き!!!

恥ずかしながらうちのクワちゃん、汚い子でした。あぁ恥ずかしい。
獣医さんで歯石取りに行くにしても歳だし麻酔かけたくないし、じゃぁお手入れすればいいのに・・ま、取ろうと思えば取れるからとりあえずいっか(^^)ってとりあえずほってました。
あ、ちなみに取ろうと思えば取れるというのは私がトリマーでクワイが超いい子だから出来る事であって一般の飼い主さんは無理と思われます。

そして今日、ゼオライトを使ってみました。
他のお店のブログなんかだと1回の使用でピッカピカ的に書いてありますが1回だと無理〜。使い方が悪いのかなぁ?またメーカーにきいてみます。

でもプロの技?で綺麗にしました。
ビフォー
CA0SBUN2.jpg
汚いですね〜恥ずかしい〜、歯磨きしないといけませんとお客さんに言ってるのに・・。
アフター じゃじゃ〜〜ん。
CADN7AE2.jpg
CAZM9R6T.jpg
まぁ良いのではないでしょうか?

ゼオライトで磨いているとヨゴレが浮いてくるのがよく分かります。

クワちゃんが今日ここまで綺麗になったのはやっぱりちょっとした技があるからです。
ゼオライトだけでどこまで綺麗になるか技なしで継続的に試してみますね。

トリミングにプラス200円(歯ブラシ持参)で歯磨きしていましたが(宣伝しないので知らない方がほとんどですよね〜すみません)ゼオライト歯磨きでトリミング代金プラス500円で承ります。

綺麗になりますよ〜。

歯石とりをご希望の方は別料金になりますが(かかった時間によって計算させていただきますのでご相談下さい)無麻酔で承ります。

ゼオライトのシャンプーもすっごくよかったです。また後日書きま〜す。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする