2014年08月22日

ほぼ完成

瓦を塗って外装ほぼ完成しました。
後はもう少し塗装したい所を自分でちょこちょこ塗っていきます(^^)
DSC05849.jpg
昨日塗って写真とりました。暑かったけど空の色もすっごく綺麗な日でステキな写真が撮れました。
お知り合いやお友達にヨーロッパみたい、地中海な感じと言ってもらってほんとに嬉しいです。

可愛いお店になったなぁ。

工務店さん、色んな要望をホントによく聞いてくれました。

素人の無茶ぶりに出来ない、無理と言われた事は1度もなかったです。
瓦もこれ、日本瓦だったんですが形がどうしても気に入らないと言ったら気に入らない部分を削り落としてくれたりしました。

瓦には色を塗れない(プロは塗らない)らしいですがやってみたらいいって塗らせてくれました。

どうしても無理なものは無理ですが
出来ないと頭から否定するんじゃなくって答えてみるって大切な事ですね〜(^^)

予算の関係もあるのですがちょっと自分でも手を加えるととても愛着がわきます。

大事にしていこーっと。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ニックネーム あけみちゃん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

創られていくとゆう事

店舗の外装工事に入りました。
古い日本家屋だった建物が店舗として生まれ変わる様子は見ていて楽しく素晴らしい物です。
こんなでした
gaikan.jpg
どうなる事かと心配していました。

がらがらの引き戸の所に木枠のガラスのドアを作ってもらい右側は木枠の中にガラスがはめこまれました。

そしてその廻りにモルタル造形をゆう技術を施して下さいました。
DSC05749.jpg
看板もモルタル造形で。
IMG_2365.jpg

まず真っ白に塗ります。
IMG_7040.jpg

モルタル造形の部分に色が入るとほんっとにステキになりました。
IMG_7483.jpg

ネットでモルタル造形について見たりしたのでなんとなく想像は出来ていたのですが
実物を間近で見るのとは大きく違ってホントにホントにステキになりました。

これから瓦にも色が入って看板にももう少し色が入るのだと思います。

内装もステキなんですが外装も日本的な外装をここまでしてくれて本当に感謝しています。

トリミングも素晴らしいクリップを見るのはとても楽しいです。犬のカットなんかって言われるかもしれませんがトリミングは芸術だと思っています。

だから想いが形になっていく工程には今回の店舗にしてもトリミングにしても本当に心に響きます。

自然の美しさも、人が創った建築物も、絵画も彫刻も音楽もよいものでも一見良くない物でも何でもたくさん見て感じて感性が磨かれていくといいなぁと思います。

店舗改装にあたって職人さん達の感性を見せて頂いてより仕事へのモチベーションが上がりました。

きっともっともっとよい仕事をご提供出来てくる思いますのでご期待下さい。がんばります。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

競技会

何だか早いものでもうお盆。
先だと思っていたトリミング競技会も本番前のカットをしなければいけない時期になってしまいました。
早いわぁ。
お手入れ不足のジュヴィ。トップの毛がかな〜り心配でしたが何とかなるっぽいです(^^)
DSC05788.jpg

頑張ろうね〜ジュヴィ♪ 10月までお手入れがんばろ。

5月7日産まれのBABYちゃん達、ちょっとご縁が遠いのかなぁ、暑い時期だしね。
とても元気に成長中です。
お迎え頂いた後が楽な様におトイレトレーニングもしています。といってもお家が変わるとおトイレの躾って崩れたりするのだけど・・。

ちょっと前のお写真
DSC05691.jpg
DSC05731.jpg
DSC05679.jpg

ごくごく最近のお写真
たった1枚でごめんなさい。ちょっと大人になりました♪
DSC05753.jpg
3頭とも食欲旺盛、ご飯まんです。

とっても可愛いので是非ご見学にいらして下さいね。
ご予約だけお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

リニューアルオープンしました

ブログでのご報告が遅くなりましたが7月31日、リニューアルオープンする事が出来ました。
今年7月3日で当店は10年目に入りました。
10年間、飽きっぽい私が1つの事をやってこれたのは周りのすべての方の支えのおかげだと思っています。
そして何よりやっぱり犬も人も好きです。私の心を魅了する物が私の仕事にはたくさんあります。

至らない所も多くたくさんご迷惑もおかけしてきました。
それでもここまで支えて頂いてやって来られて本当に感謝しています。
たくさんのお花やお祝い、お祝いのメッセージなどありがとうございました。
当店をご利用して下さっているお客様がご来店下さってリニューアルを一緒に喜んで下さる事がとても嬉しいです。

新しいお店はとてもとてもステキになりました。
IMG_8961.jpg

最初改装しないとってなった時は実は悩みばっかりで楽しみな気持ちなんてなくなっていました。
でも素晴らしい職人さん達とのご縁で少しずつ形になっていくプランを楽しむ事が出来る様になってきました。
色んな事を1つ1つ聞いてくれて作っていってくれました。
気のきいた飾りを作ってくれたりしました。

私のトリミングもそんな風にしていけたらいいなぁって思いました。ご希望を聞いて、私のポイントも入れさせてもらって、お迎えに来て下さった時にすっごく可愛い!!って言って頂くのです(^^)。

DogSalon TRIANGLE はこれからもずっとずっとたくさんの笑顔でワンちゃんをお迎えします。お帰りになる際にはお客様のすっごい笑顔をお送りしたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

新しい店舗は明神町1−8−26
2号線ドンキホーテの裏になります。大きな看板があるので分かりやすいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする