2015年03月26日

教室

☆お知らせ☆
6月11日〜16日まですべての業務をお休みさせていただきます。

久しぶりに広島の教室に行ってきました。
お家で練習していると家事などしなくてはいけない事に気をとられて中々集中出来ないのでちゃんと教室に行くとしっかり練習出来ていいです。
CADEEMWE.jpg
ジュヴィの綺麗なお顔が大好きです。
ブラックをしている人間としては顔の美しさは外せない(^^)。

ジュヴィの子供を残したいのだけどお婿さんが見つからず、中々踏み切れない・・・。困ったなぁ。

さて寒いけどよいお天気で気持ちいいですね。これからはお花見シーズン。春が来て楽しい事がいっぱいですね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ニックネーム あけみちゃん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

お知らせとドッグショー

☆お知らせ☆

6月11日〜16日まで誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
その間、トリミング、ホテルはもちろん、お電話などの業務も一切お休みとなります。
私はトリミング、またトイプードルのブリーディングには若輩ではありますが情熱を持って取り組んでいるつもりですしこれからもその気持ちには変わりないと思います。
目標を持って進む為に勉強したい事が山の様にございます。
目標は遠く手の届く所には中々来てくれませんが諦めなければいつか花開くと思っています。
一人営業のお店でこれだけの期間お休みを頂く事は本当に心苦しく思っておりますが新しく得た事をこれからの業務にいかしていけたらと思っています。

お休み前後は大変混み合うと思いますし、定期ご予約のお客様には変更をお願いしなければいけないかもしれません。

しっかりお話合いをさせていただき日程の調整をさせていただけばと思っておりますので宜しくお願い致します。


☆ショー☆

昨日は地元でドッグショーでした。
ロジャ君、3枚目のカードゲットです(^^)
10965742_774458775984318_1908876067_n.jpg
10474500_1728055347421084_1945399150287725065_n.jpg


私のショー活動は広島市内でお店をしているお友達と行動しています。
またシュナウザー屋さんとも同じ敷地(笑)で仲良くしています。
他にもプードル界の先生や、他犬種でお世話になっている方と仲良く楽しくショーさせて頂いています。
元気に楽しくショーが出来る事に感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

誘引

2月中に終わらせようと思っていたバラの誘引。
中々手を着けられなくて3月突入。
去年の誘引外したら枝、大暴れ、棘もとげとげ。
CATQLC2V.jpg
芽の動いてきているし・・・。

恐怖の棘に刺されながら完成しました。ホッ。
肥料が少なかったと思うんだけど綺麗な花が咲くかなぁ。
CA7UIMVU.jpg

咲けばこんなに綺麗です。
bara.jpg
これはコレッタ、強いからきっと今年も綺麗に咲くはず。

マダム・ピエール・オジェ
ピエール・ドゥ・ロンサール
ラ・レーヌ・ヴィクトリア
コレッタ

我家のバラ達です。




ニックネーム あけみちゃん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

さんじく〜ん!!

シルバーのさんじ君、大人っぽくなってきました。
DSC06550.jpg
大阪のショーでデビューしようと思っていたらパピークラスまであと数日足りなかった。
月末の尾道のショーでデビューしよっかなぁ。
DSC06561.jpg
DSC06563.jpg

動きもとっても綺麗。フリーステイでテイルが下がるのが課題だね。

昨日床の上に転がったまま寝てしまったので風邪気味のワタクシでした。
健康第一、反省です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


ニックネーム あけみちゃん at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

トリミング

先日旅立ったぼくちゃん、お里トリミングに来てくれました。
DSC06521.jpg
ちょんまげはお手入れが難しいとの事で頭の毛、カットしたよ♪
CATMA0MW.jpg
ちょんまげも可愛いんだけどね〜。

あと今ちょっとブームなのがスカートカット。
背中の腰のあたりから毛を伸ばします。
10409411_1570346323191988_5112603307916953141_n.jpg
完成するとこんなにゴージャス。モデルはスーパーゴージャス姫のココアちゃん。
10442354_1570346359858651_5480503163611370182_n.jpg
今ご家族募集中の僕もまだ、ミニスカートだけど伸ばしてるよ♪
DSC06542.jpg
DSC06527.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


ニックネーム あけみちゃん at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする