2014年03月06日

ラインカメラ

今、スマホで何でも出来ますねー^ ^
image.jpg
ボニーたんご家族募集中です^_^

ブラックの女の子(ジュヴリィの妹)はショードッグとして残していますがサイズが小さ過ぎるので一応ご家族募集中です。
よいご縁があるまで小さ過ぎではありますが綺麗なのでショー走ります☻
生後7ヶ月で1.4キロです。
成犬時、2キロいかないかなぁと思います。
ちなみにボニーは成犬で1.4キロです。

続きを読む

ニックネーム あけみちゃん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | my dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

トゥーリオ

今月はモテ男だったトゥーリオ。

男前を上げる為に綺麗にしました♪

DSC00114.jpg
ライオンカット、お手入れがフルコートなみに必要です。
だけどお手入れしていないので縺れて最悪の飼い主の私です。
今後もつらしたらライオンカットはやめよう・・・。

とっても明るくて可愛いトゥーリオ。
DSC00122.jpg
DSC00116.jpg
DSC00121.jpg
お気づきの方もおられるでしょうが一眼レフ買いました。
悩みましたがお誕生日のプレゼントとゆう言い訳です。
まだ誕生日じゃないけど・・(笑)おめでとう私♪

さすが綺麗に撮れます。
DSC00126.jpg
使い方がまだよく分からないけど使いこなせる様になりたいな。
DSC00130.jpg

トゥーリオは昨日のブログの赤ちゃん達のパパりんです。
頑張ってJKCチャンピオンになりました。

男前トゥーリオのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | my dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

今年の競技会

今年の競技会はパピークリップで出ます。
Aクラスでパピークリップってどうよって思いますがモデルがいないので・・、
はるちゃんは秋からのショーを頑張るのでね。

競技会は10月、2ヶ月カット出来ないので今日の午前中にカットしておきました。
DSC05958.JPG
ボディの毛は十分ですがトップがどうなるかちと心配。


ヴィッキー、綺麗な子です。
後ろも綺麗ですが前躯の作りは得に素晴らしいと思います。
ペットにしておくのはもったいないですね。
お顔もチークの張りもなくとても綺麗です。
ショードッグとして迎えた子ではないので(血統はショーラインですが)成長と共によりよくなって行く姿は思いもよらずビックリでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | my dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

練習

練習なのにパピークリップ(笑)でもけっこう真面目に頑張りましたよ。
あいちゃんとはるちゃんをしました。
素敵に成長中です。

あい
DSC04764.JPG
DSC04766.JPG

ベビーの頃はちょっとぱっとしないなぁと思っていたのですがよくなりました。
お顔も、のペーとした感じが全くなくなって(写真写りは悪いですが)とても美しいお顔になりました。

はる
DSC04798.JPGDSC04800.JPG
こちらはネックが長くて美しいです。
お顔はキュート系。

写真では分かりにくいですがサイズが小さいです。もう8ヶ月なのに・・。
あともう少しサイズがあがってくれればもっと見栄えもしてくると思うのですが・・・。
あいちゃんはばっちりです。
大きくなるなと願ったり大きくなれと願ったり勝手なもんですね。
健康であるだけで感謝しなければと思いますが・・・だけどちゃんと求めていく事もとっても大切です。


ニックネーム あけみちゃん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | my dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

おねェ

ぼくちんは

今日

おねェになりまちた。

DSC04586.JPG

変なのつけられまちた。ブルーでし。魂が抜けた顔になりまちた。

DSC04587.JPG

だけど歳をとって病気をするリスクが少なくなるし、
実はぼくちんはイケイケなので万が一間違いがあったらいけないとママしゃんが言ってまちた。

だけども・・・ぼくちんがリンダおばちゃまにしがみついてず〜〜〜〜っと頑張っているのをママしゃんがどうせどんなに頑張ったって届かん!!とお兄ちゃんに見て見てと言いながら大笑いしていたとゆう大変失礼な事実ををぼくちんはちゃんと聞いていた。

ほんとデリカチーのないママしゃんでし。

はぁ、ぼくちんはおかましゃんになりちた。
おかましゃんとしての生き方をクワイじぃじとジョージにいたんに教えてもらうでし。



ニックネーム あけみちゃん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | my dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

綺麗になったよ

昨日は宣言通り、お洗濯の後は家の子dayで頑張りました。

トゥーリオ、みなちゃん、シャロン、なっちゃん、ジョニーちゃんをしました。

途中、みかん食べたりネットみたりしたのでこの頭数しか出来なかった。

ビーちゃんとムギちゃんもしたかったのになぁ。

DSC04531.JPG

お天気がいいからお外も気持ちいいです。
写真で見ても日差しの気持ちよさが分かりますよね〜〜。

DSC04536.JPG

いつも明るくヘラヘラ笑ってる可愛いジョニーちゃん。
フルコートでコンチのモデル犬してましたが、カットダウン。
勇気がいった。
せっかく伸ばした毛を切るのは決意がいるんですよねェ。ジョニーちゃんは色んな人のモデルとしても頑張ったよね。ありがとね。
これからは軽くなった頭で(中身じゃないよ?)身軽に過ごそうね。

しかし凄い毛量です、耳の毛乾かすだけで一苦労。
フルコートからカットダウン直後でクラウンが割れないのも笑える・・・。



ニックネーム あけみちゃん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | my dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする