2014年05月16日

癒されるゥ

ベビたん達が可愛い〜。
DSC05107.jpg
爆睡!!
DSC05104.jpg
普通気配やシャッター音ですぐに起きるのだけど心配になる程ぐっすりでした。
DSC05105.jpg
白目がちょっと怖いから(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ニックネーム あけみちゃん at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

産まれています♪

実はこんな子達も産まれています(^^)
DSC05021.jpg
生後40日過ぎるとプードルらしく可愛くなるけど産まれたても可愛いのぉ。

去年、全くまともなお世話をしなかったバラ。
でも咲いてくれました。ありがとう、そしてごめんね、今年はお手入れ頑張るよ。
DSC05032.jpg
DSC05030.jpg
我家にはマダム・ピエール・オジェ ラ・レーヌ・ヴィクトリア ピエール・ドゥ・ロンサール、そして写真のコレッタがあるんですがコレッタはホント強靱!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

仔犬ちゃん情報

お待たせしました。
3月31日産まれと4月4日産まれの男の子達の情報です。
とっても可愛く成長中♪

写真よりも実物の方が可愛いよぉ。
DSC05060.jpg
DSC05070.jpg
DSC05086.jpg
DSC05090.jpg
なかよしこよし
DSC05094.jpg
可愛いね〜
DSC05095.jpg

ご見学も開始します。
ご見学にはご予約が必要になっております。
トリミングも混み合っていて土日はドッグショーだったりするのでお早目にご連絡頂ければ幸いです。
早速明日ご見学があります(^^)
ご無理なお時間をお願いしてしまってすみません。
でも可愛いのでお楽しみに(^^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

英会話

英語を勉強している人って以外と多いのですよね。
だけどなかなか身につかないセカンドランゲージ。だってね、社会人ですもの、仕事してますもの、英語だけに時間を費やせないもの。
言い訳でもあり真実でもあり。
だけど時間なくても少しずつ頑張ればほんの少しずつ進歩します(する予定・・してるはず)・・。

英会話のレッスンって高いですよね。しかも週1回2回1時間そこそこ通ったからって身になんかつかない。

福山で気軽に英会話が学べる会って実はけっこうあったりします。
お値段も500円〜(ホントです)。
内容に満足出来るかどうかはその方のレベルや考え方ですが初心者はまず英語を少しでも聞く、少しでも話す、すこしでも頭で考えるってとっても大事だと思います。

今開催者、ワタクシで(もちろん先生は私じゃありません(笑))今の所、月に2回位ネイティブの先生から学ぶ英会話レッスンを開催しています。

川口町のアップルスパイスさんってカフェで開催します。

参加者はみんなとてもよい方ばかりですので英会話初めてみたい方、是非ご連絡下さい。
みんなで一緒に楽しみながら気軽にレッスンしましょ。
1000円のレッスン費とカフェでのドリンク代(お食事されてもいいですよ)になります。
他でもアップルスパイスさんで英会話教室開催されています。
500円とレッスン費などとてもお気軽価格で学べます。

曙町でもイングリッシュカフェがありますし。

ご興味のある方はご連絡ください(^^)。

ワンちゃんブログでなくってすみません。

仔犬ちゃんとても可愛く成長中です。シャンプーして撮影会する予定ですのでちょっと待っててくださーい。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

惚れてまうやろー

ゆずやん、カワイ過ぎ〜。
キャリーに入れても出てこずママを待ちまする。
DSC05005.jpg
こんな瞳で見られたら、タイトル通り、惚れてまうやろーー。古いか?
DSC05009.jpg

そして一昨日、ララが新しいご家族に迎えて頂けました。
わざわざ福井県からご見学お迎えに来て下さいました。
ちゃんと色々考えて下さってたくさん悩まれて、そして決めて下さいました。
素敵なご縁に感謝です。
ラーちゃん、よい子にしてね(^^)間違いなく幸せだね。寂しいけど嬉しいよ。
ラーとハー君が同じポーズでお気に入りの写真です♪
CAG2HVZ9.jpg
お困り事がありましたら何でもお気軽にご相談下さいね。

最近、働きすぎで(笑)私らしくなくお疲れですが皆可愛くなってご家族も喜んで下さって、うちの子を可愛いと迎えて下さる素敵なご家族とのご縁もあって疲れもふっとびまーす。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ベビたん

離乳食始めましたよ(^^)
CAOC66RP.jpg
日に日に可愛くなってきております。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

尾道でドッグショー

今日は尾道でドッグショーでした。先日に続いて近場でのショー。楽ちん楽ちん♪

システムじゃなかったのでリタのみ出陳。

今日はブリードはご機嫌で歩きました、るんっ♪
1頭1席だったので総合。

なんとリザーブキングを頂いちゃいました。

総合ではやる気の失せたリタでしたがなんとかご機嫌取りをして(笑)なんとか尻尾さんもかろうじて?上がりました。

3本に選ばれるとキングが欲しいなんて欲が出ますが真面目にしてないので3本にからめただけでもよかったです。

カメラの設定ミスでぼんやり写真ですがリタかっこいい!!
DSC04989.jpg

帰宅してショーアウト(プードルはショーの時ヘアスプレーしてセットするので帰宅後にシャンプーが必須なんです)してやっと今一息です。
近場とはいえ最近忙しくしていたし疲れちゃったなぁ。

リタ来月からジュニアにあがります。

がんばる。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

久しぶりの仔犬情報

タイトル通りお久しぶりの仔犬ちゃん情報です。
まだ生後3週間なのでつるんとしておりますが、とっても可愛く成長中です。
DSC04975.jpg

レッドとアプリの男の子、4頭います。
お引き渡しは生後2ヶ月経過後ですがもうしばらくしたらご見学可能になりますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。

ボニーちゃんとララちゃんもご家族募集中です。
ボニーちゃんはサイズ確定の1.4キロ ララちゃんは生後9ヶ月で1.5キロです。

ボニー
DSC02325.jpg
今は頭の毛は丸くカットしています。
ワンちゃんとも仲良しです。
DSC02351.jpg
内弁慶なので最初はもじもじ大人しいかと思われますが慣れたらとっても元気です♪
ボニーちゃんはおトイレ完璧です(新しいお家に行くと少し狂ってしまうかもしれません)

ララ
小柄ですがブラックの綺麗なお顔です。お顔を剃っていますが伸ばしてもお目目きらきらで可愛くなります。
DSC04720.jpg
ララちゃんも元気爆発です♪
DSC04503.jpg
ガオーってなってるのがララです(^^)
ララちゃんはおトイレ頑張って覚え中です。
ウンチさんは完璧におトイレで出来る様になりました。あとちょっと、頑張ってます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

何でもお気軽にお尋ね下さいね。


ニックネーム あけみちゃん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

倉敷〜

今日はドッグショーで倉敷に行っていました。まぁ近いショーっていいわ(^^)
しかもダックス展が午前中にあってからのクラブ展だったのでいつもと同じ時間に起きて悠々と会場入りできました。
といっても一緒に行ってるお仲間が早く会場入りして場所とりしてくれているから自分がのんびり出来る訳で感謝ですね。ありがとう。

今日はロジャー君の出陳でした。
先日はもう楽しくって嬉しくってのロジャくん。
今日はね、ぼくちゃん真面目にしたんだよね(^^)
小柄でキュートなロジャ君。先日のジャッジもにっこにこでしたが今日のジャッジもにっこにこ。
可愛いもんね。
とゆうか先日のジャッジも今日のジャッジもオーストラリア人。とっても穏やかで優しい感じでした。たまたまその様な方だったのかもしれないけどオーストラリアの方って朗らかなのかなぁ。
私の英語の先生2人のオーストラリア人もとってもいい方だし。

ロジャロジャ〜〜。かぁわいい。
DSC04932.jpg
DSC04943.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

おて〜んき〜

よい季節ですね〜。

日差しはしっかりあるけど空気は暑くなくて快適。
DSC04925.jpg

お店はもはや暑いですけどね〜、うちは西日も入るしドライヤー使ってると暖房付けてる様なもんですから。

明日はドッグショー。火曜もドッグショー。

火曜のショーは一般の飼い主さんも参加出来るショーがあるみたいですよ〜(^^)尾道で近いし祝日だし、お天気もいいし(よくなります様に)是非会場に来て私とリタ君とロジャ君を見つけて下さい。
先着10名様までお茶位お出ししましょう(笑)

仔犬ちゃん達もスクスク元気に成長中。
また写真撮ってアップしますね〜。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココアちゃん

トゥーリオとリンリンの娘のココアちゃん。
いつも1つ結びのチョンマゲですが今日は少し時間があったのでヘアアレンジしてみました。

かぁわいい〜♪
DSC04913.jpg
ゼオライトのシャンプーで洗うと毛の立ちあがりも違います。今日はお顔だけのカットですがふんわり形良く切れました。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ドッグショー徳島

19日、20日とドッグショーに行ってきました。

ロジャ君とリタ君です。

2014.04.20-2.jpg
DSC04801.jpg

19日はシステムじゃなかったのでリタ君のみ。リタ君はショー会場がまだ怖いみたいでテイルも下がるし怖いので動きに覇気もなくなっちゃうので頑張って慣れるのみです!!
ロジャーはご機嫌、楽しい楽しいロジャ君です。
でも意外がデリケートなので私意外だと動きません(笑)

リタ君初日はテールが上がらずチーン。色んな方に綺麗なのにねェって
DSC04791.jpg
言って頂くのですが・・。練習練習。日曜のショーに向けて土曜、ショーが終わった後も練習しました。

日曜はシステムだったのでロジャーとリタ。
リタ君、朝の練習で尻尾上がりました!!慣れてきた〜〜〜。
結果4頭2席!! 1席でなくても素晴らしい進化です。

ロジャーは1頭1席。
2014.04.20-4.jpg
リザーブウィナー争いでリタと勝負!!

リタ君の勝ちでした〜〜。

ロジャは小柄でちょこまかご機嫌でとにかく可愛くって、ジャッジもニコニコでした(笑)もうちょっとサイズが上がればゴージャスなんだけどなぁ。
おチビロジャ。

トゥーリオ娘のあおばちゃんもショー頑張ってます(^^)
2014.04.20.jpg
2014.04.20-1.jpg


ショーシーズンに入ったのでお店のお休みも多くなりご迷惑おかけしますがお店も頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

あと7月のアメリカのグルーミングコンテスト、今日明日で飛行機の手配をして日程を決めます。
7月20日辺りから1週間程お休みさせていただきますので美容のご予約をお早目にお願い出来ればと思います。
ラスベガス〜〜楽しみです。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

旅立つのかなぁ

ララにお問い合わせを頂いたので綺麗にして写真パチリしました。
現在生後8ヶ月ですが体重1550グラム位。
ショードッグとしては小さすぎなんですね〜。頑張ってショーに出せば綺麗な子なのでチャンピオンになれるとは思いますがサイズがある子と比べると華がなく見えちゃうんですよね・・・。

とゆう訳で宣伝をほとんどしていませんでしたが新しいご家族を募集していました。

長く一緒にいるからもしかして旅立つのかなぁと思うと寂しい・・。
ま、決まらないかもしれないし。
可愛いですよ〜。見てくださ〜い。
DSC04720.jpg
DSC04766.jpg
DSC04727.jpg
どれも同じ写真に見えるかもしれませんが可愛くって(笑)

ご家族募集といえばボニーちゃんも変わらずご家族募集しています。
image.jpg

可愛いからまぁいいかなんて中々更新しないのはよくないですね・・・。
可愛いからちゃんと新しいご家族を探してあげなくっちゃ、なんですけどね。

あ、ちなみにいつもひつよく書いている事ですが当方のワンちゃんは男の子も女の子も繁殖禁止です。一度でも繁殖の意志のある方にはお譲り致しませんのでご理解下さい。


レッドの赤ちゃん達もまんまるお顔で元気に成長中で〜す(^^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

お知らせ

暖かい日が続きますね。
今日は英会話のお仲間と夜桜です。楽しみ。

さてお知らせが遅くなりましたが4月から消費税が上がり当店でも誠に恐縮ではございますが消費税を頂く事になりました。
今までの5%の消費税はサービスでしたので、今までの価格に8%の消費税がかかります。
また水道光熱費や材料費の値上げも考慮して10円以下を切り上げさせて頂いております。
当店で一番多くご来店頂いている犬種 トイプードルでは5500円→6000円、
シュナウザー 同じく5500円→6000円
シーズー 5000円→5400円
マルチーズ、ヨーキー 4500円→4900円
Mダックス、パピヨン 3500円→ 3800円
チワワ 2500円→2700円
になります。

またサイズオーバーの子はサイズ料金がかかってきます。
プードルでは体高28センチ以下 通常料金
28センチ~35センチ以下 プラス500円
それ以上 プラス1000円になります。

ぼくもスクスクおっきくなってお姉ちゃんのお財布を苦しめてます。でもお姉ちゃんは可愛いのでいいよって言ってくれます♪ごめんね。
DSC04688.jpg

また縺れ料金も縺れ時の時間に応じて5分500円〜かかります。

カット犬種のお客様は前回のカットから45日以上経過後のトリミングでプラス500円ん、60日以降でプラス1000円が追加されます。

通常当店では体部分をバリカン(仕上げに必ず鋏を入れます)他を鋏で仕上げています。
全身鋏カットはプラス1000円〜になります。

反対に3週間以内のご来店のお客様は通常価格からマイナス500円となり、シザー仕上げも料金が変わりません。

シャンプー剤などこだわった物を使用し、他店のトリマーがしてないだろうと自負出来る位の技術向上に努めています。
仕上がったワンちゃんを見てお客様の笑顔が咲く様な仕事を目指して今度も努力してまいりますので今度とも当店を宜しくお願い致します。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

赤ちゃん産まれた〜〜

今年初の赤ちゃんが産まれました〜♪
なんだか中々赤ちゃんが出来なくって・・・久しぶりの赤ちゃんはもうちょ〜〜〜可愛い。
レッドの男の子2頭です。
息子と二人で1頭ずつ手の中に包んで観察(^^)
成長がとっても楽しみです。

元気に産まれてきてくれてありがと〜。よかった。
DSC04683.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

兵庫県三木でドッグショー

昨日、今日で三木のドッグショーに行ってきました。

初日、ロジャ君とララ。
ロジャ君、ちょっと戸惑いながら頑張って歩けました。初めてのショーにしてはバッチリです。
クラス2頭で1席、総合でエクセレント。ブリードの時はまだ調子よかったけど総合ではあまり動けませんでした。これから場数を踏めばよくなるでしょう。今回は初回なので花マルでしょう。
とても小柄なので早くもうちょっとサイズが上がって欲しいです。
CA8AJ0Q8.jpg

ララは動かず。
ブリードで3頭2席。最初のラウンドで動かず触診時、ジャッジのおじ様にChuしてもらって(微妙・・)触診後に嬉しかったのか嫌だったのか(笑)動きました。ジャッジはKiss moving !!とか言って満足そうに笑っていましたがララが満足したかどうかは分かりません・・。

今日はリタ。
この子綺麗なんですね〜。
CAXDIX5D.jpg
CA07ZQVA.jpg
毛もいいから作りやすい。

でもでもで〜〜も、動かなかったのぉ。

リタは雪国にいたのであまりお外にも出れていなかったからこれから練習だね。
今は外やショーが怖いみたいですが性格は弱くないので慣れれば大丈夫でしょう。

みんなこれからが楽しみです。

ララの写真だけいつもない・・・ごめんララ。

暖かくなってきたしショーもうちょっと気合入れて頑張るぞ〜。

でも久しぶりのショーは疲れました。気持ちだけど若いつもりでも体はばばァになっていっているとしみじみ感じます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ショーシャンプー

リタ君の準備も出来ました。
DSC04638.jpg
お家の中ではとっても元気なリタ君ですが雪国にいた為かお外に慣れていません。
ロジャーもナナもリタも皆、初めてのショーですがリタ君が一番歩くか心配。

ま、歩かなくても慣れてくれればいいと思って行ってきます(^^)。

頑張ってね!
ワン!!
DSC04634.jpg
ぷっ、大きなお口。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

久しぶりのドッグショー

ジュヴィとヴィッキーがチャンピオンになってから久しくお休みしていたショー。
お子ちゃま達が大きくなってきたので始動します。
金、土と兵庫県三木に行ってきます。
3デイのショーで3日行こうと思ったのですがさすがに家のワンコが不安だし、まだみんなパピーなので金土参加にしました。

写真はロジャー君、ちっこくてとても可愛いです。
ショーマナーは・・・・。
暴走したかと思うとふと立ち止まる、やっかいなタイプと思われます(笑)
当日動いてくれたらいいなぁ。

DSC04606.jpg
DSC04612.jpg

ボニー
image.jpg
新しいご家族募集しています。
1.4キロのティーカッププードルです。サイズ確定です。

ララ
DSC04140.jpg
生後7ヶ月で1,4キロ 

ショードッグとして残していますがとても小さいのでご縁があればと思っています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.k2.dion.ne.jp/~love.tr/




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村





ニックネーム あけみちゃん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

育てます

お片づけしていたら、どこかで戴いたハーブが出てきました。

育ててみます。
CANE1ZAI.jpg
タイムだそうです。
育てて何か料理に使ったらいいのだと思いますがハーブを使う様なおしゃれなお料理が思い浮かびません。

でも今の時代クックパットで調べれば何でも作れます(^^)

お産が当分なかった我家ですが今月下旬にレッド、アプリのお産があります。
ぜ〜〜〜〜ったいに可愛い子が産まれます!!
産まれる前から自信マンマン。

お楽しみに。

てゆうか片づけが進みません・・・こんな事してたら当たり前か・・・。片づけの苦手な苦手な私でした・・。


さて話は変わりますが今日は川口で英会話レッスンです。初めて参加する会です。

7月にアメリカのグルーミングコンテストに行きます。そのためだけではないのですが英語頑張って勉強しています。
仕事をしながら第2言語を学ぶのは本当に大変。進歩のなさに心が折れそうになりますが楽しんで少しずつ頑張っています。

英会話習いたい方、福山にもたくさんとっても気軽な料金で楽しめる機会があるんですよ。知りたい方はお教えしますので一緒に楽しみませんかァ?
ネイティブのプライベートレッスンの先生も知っているので本気で頑張りたい方には紹介も出来ます(何か斡旋業者みたいだな・・・)。

英語は誰に習っても結局は個人の日々の努力が大切だと思います。
週に1,2回1時間ずつ高いお金を払ってレッスンを受けても家で頑張らなければ進歩はないと思います。
でも一人でしたら勉強法だって行き詰るしだいたい楽しくないし(笑)私なんて英語してたら脳が拒否してすっごい睡魔に襲われるし(笑)。

でも努力なくして習得なし。

私が一緒に英語を学んでいる人たちって色々頑張っている方が多くてとても楽しいです。
個人で努力しつつ楽しくみんなでレッスンするとか発音の練習をするとかって長続きする秘訣なのかなぁ〜?どうかなぁ?

英語が出来たら世界が広がります。大きな不安なくどこにだって行けちゃう気にさえなります。実際そうだと思います。

とゆう訳でまだ日程は確実に決めていませんが7月20日辺り~5日ほどお休みさせて頂きます。

ラスベガスだ〜〜!!!

ワンコも一緒なので手続きが恐ろしく不安だ〜〜〜〜。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

歯石取り

今日はお客様の歯石取り。
かなり酷い状態でした。歯もグラグラ。
ゼオライト使い方が上手になってきました(^^)
ビフォー
CAVPI6ZP.jpg
アフター
CAL8GE1M.jpgCA30FRM5.jpg

前歯も奥歯も綺麗です。
とっても良い子で協力的な子なので歯の内ッ側も綺麗になりました。
だけど歯が3本抜けました。もう元々ダメになっていたワンちゃん自体抜けた事も分からなかったみたい。

飼い主様には歯が抜けるかもとはお知らせしていましたが、その様な場合もあるとゆう事もご理解頂ければと思います(^^)

お口を触らせてくれない子や歯石取りがすごくストレスになる子は病院で綺麗にしてもらった方がいいのかもしれませんが無麻酔でここまで綺麗になるのなら(費用も病院に行く事を思えばすっごくお安いし)いいですよね〜。

でも日頃のお手入れが一番たいせつ。
がんばりましょ〜。

歯磨き、歯石取り、お気軽にお申し付け下さいね。
歯磨きはゼオライト歯磨きが500円。
歯石取りはかかった時間によって金額が変わりますのでお口の状態を見せて頂いてからになります。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム あけみちゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする